『TORINESIA』の気まぐれ日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
hato婚
TORINESIA
しばらく風邪っぴきて寝込んでおりましたー(;´▽`A‘‘
みなさま寒くなってきたので風邪には十分気をつけてくださいね。
さてさて巣箱がダウンしている間に 長男系統/第7世代のタルトがめでたく婚約・結婚しました☆

リコ 「タルトおめでとう!やっと結婚だね♪」
タルト「ありがとう。まぁ別に気楽だったから生涯独身でも良かったんだけどね〜」
リコ 「・・・」
   (それにしては許婚ちゃんが成鳥してすぐ、恥ずかしいぐらいのスピード婚約しちゃって
    巣箱に「お前必死かっ!ww」って言われてたけどねー。)

    
リコ 「結婚というか、タルトにとってはじめての恋だもんね。そりゃぁ嬉しいよね?w」
タルト「はじめて?そんなわけないじゃん!リコと違って僕は見目が良いからねー。
    周りがほっとかないでしょ。求婚されまくりだったよ」
リコ 「へぇ〜・・・そりゃ失礼。(怒)」
   (誰にも相手にされなくて、許婚ちゃんの成鳥を心待ちにしてたくせに。
    婚活順のときもそうだったけど、コイツつくづく腹立つな...)

年の近い2羽なのでリコの前では見栄を張りたいタルト。
まぁそんなもんですよね( ´艸`)ムププ リコの口の悪さ(心の声)はもちろん母譲りですb
続きを読む >>
torinesia comments(4) -
あと3羽!
TORINESIA 
前回生まれたフェンも3日を過ぎ、元気にちょこちょこ動きだすようになりました
間に合うか!と心配していた曽祖母のミルフィおばあちゃんもまだ元気です♪

ミルフィ 「むかしむかし夜の森に赤い前髪の素敵な王子様がいました。」
フェン  「ひいおばあちゃん、ボクそのお話もう10回ぐらい聞いたよ〜」
ミルフィ 「あら!そうだった?」
次に本を読みきかせしようと後ろでココちゃん(おばあちゃん)が待機中。
フェンにはお母さんが3羽いるみたいですねw ( *´艸`)クスクス

最近では同じ年頃のシエルといつも一緒に遊んでます^^
ケモケモ服でお気づきでしょうが
小さい男の子達の遊びといえばやっぱり・・・w
続きを読む >>
torinesia comments(4) -
おじいちゃん譲り

TORINESIA
せっかち娘リコッタ【三男(姉)系統/第6世代】とお婿入りしてくれた
チーチー君の第1子が本日誕生しました☆
チーチー君1週間抱卵お疲れさま!お祭り中だったのにごめんよ;
今回は時間的に孵化に立ち会えそうだったので、数分前から見守ってました^^

続きを読む >>
torinesia comments(5) -
まだまだ続くよ

TORINESIA
11月になりましたが、トリネシアではまだまだハロウィンのイベントが続いてますね!
うちでは今年で3度目の参加になります。
最初の年はイベントと同時にオータムンパークがオープン!
β時代に参加できなかったお祭りなので、始まったと同時に限定アイテムのカボチャを
夢中で拾っていた記憶があります(;´Д`A ```
そして去年はちょうどシステム変更後、老トリ達のお別れが実装され相次いで旅立ち。
成鳥したの娘の婚活が遅れに遅れ、しばらく参加はしたものの出会いがまったく無し。。。
追加されたアイテムも作成せずPCに負担が少ない他パークで婚活してました。
(イベント中だというのに全然出会いが無かった可哀想なパ〇ナさん...orz)
今年はとりあえずはじまりと同時に婚活が一段落したのでまったりとハロウィンを楽しんでますw

続きを読む >>
torinesia comments(2) -
| 1/1 |