『TORINESIA』の気まぐれ日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
おばと姪

TORINESIA
年あけから約半年間、手がけていたものの一つがやっと終わりました・゚・(ノ∀`;)・゚・
これで少しは余裕ができるはず!なんとか現状まで追いつけるように頑張りますね
ライオンパークはblogが追いついたら遊びに行くんだ。それまで我慢><
混んでそうだから空いてから行く〜とたまり場のフレさん達は言ってましたが、
まだそんなに賑わってるんですかね?

そんなわけで 、こちらは前回の続きから(4月下旬〜5月上旬)
息子の結婚式にまさかの母ちゃんお座り!
タルト父ちゃん 久しぶりの抱卵の割には余裕すら感じられますねw
まぁ、レントの時は真冬のスノパでの抱卵でしたもんね〜春のセントクックなら暖かそうだ

そして抱卵すること一週間
・・・聖夜というロマンチックな夜に生まれてくる子だ、
  きっと雪のように真っ白でママ似の可愛らしい女の子に違いない!・・・
兄の時に巣箱がもっていた願望っ子が、そのまま誕生してきました〜(ノ∀`●)
「あーはいはい うるせー巣箱だぜ、次の時はそうしてやるよ」ってことなのか・・・?
12/24だったから意味があったんだけどね!w

そして心配されてた新婚息子夫婦ですが・・・
遅れることもなくフィーネちゃんモッチリお座り レントよくやった!
タマゴクッションからはみ出る尾羽が美しいですねーフィーネちゃんからは気品が感じられます^^

レントも初めての抱卵頑張りました
そしてこの後が痛恨のミス(ノω・、)
出先のPCに画像保存していたはずなのに、誕生した 子のピヨピヨ画像が見つからないorz
その他もチビ達を並べたりケモミミにしたりと、色々ネタ的なものを撮ったはずなんですが・・・
とりあえず、誕生にはフィーネちゃんのご実家巣箱様が立ち会ってくださったそうなので
ピヨピヨ姿を見ていただけてほんと良かったです;;

名前も決まりました
新婚夫婦に誕生したリーフィちゃん。ご覧のとおりママの完コピです( *´艸`)クスクス 
小さい頃のフィーネちゃんを思い出しますね〜 モフモフ遺伝ありがとう
レントはどこまでも影が薄いトリとして記憶に残りそうですねw 見た瞬間笑っちゃいましたww
先に誕生したサシャは見えないながらも 〇ほっぺ模様 でお揃いなんですよー^^

サシャ                                          リーフィ
体色:羽(形):羽(色)・・・ティアラちゃん       体色:模様:クチバシ
模様・・・ティアラちゃん祖先(?)               羽(形):羽(色)・・・ フィーネちゃん完コピ
クチバシ・・・タルト

年の近い2羽ですが、サシャはリーフィのおばになりますw
長男系統は現状 第9世代のリーフィに受け継がれる予定なので、サシャはのちのち
素敵なお婿さんの元へお嫁入りさせようかとおもってます。
いやー第9世代かぁ・・・次はいよいよ第10世代になるんですね、よく続いてるもんだ

タルト ふぉぉぉおおおぉぉぉぉおぉお〜♡♡
ティアラ 「フィーネちゃんごめんね、カワイイ娘達に舞い上がっちゃってて」
フィーネ 「喜んで頂けて良かったです♪」
レント   「・・・父ちゃん、まさかどっちも自分の娘だと思ってないよね?」

タルト、よかったなw

こちらは6月上旬の様子
――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――
タルト  「こんな小さい娘がいると僕達も若返った気分だなw」
ティアラ 「そうね♪」
――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――
レント  「ほんと、リーフィはママの小さい頃にソックリだね
リーフィ「そうなのー?」
レント  「きっと大きくなったらママみたいな美人さんになるよ^^」
――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――
長男系統幸せそうです(*´v`*) 

さて次回は誕生があればお別れもある。ということで、
お別れの記事になります。続くときは続くのよね、、、(;ωノ|巣箱| 


torinesia comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








★鳥中さん
お祝いコメントありがとうございます!
こちらこそ毎回コメントをいただいて嬉しいです♪更新の活力になっておりますw
やはり手前に二羽を並べていた姿をみられていたのですねー(ノ∀`●)
大変遅れましたがやっとupできましたw 娘達は日々大きく成長しております
サシャはお嫁入りさせる予定なのですが、現在まだ嫁ぎ先は未定なんですよねー
鳥中さん宅のpop君にタルトの娘いかがですか?w でも、たしかもう成鳥されてましたよね?^^;
のちのち幸せにしてくれるハウス様へ送り出してあげたいですv
レントの影の薄さには笑わせてもらいましたww 
自分には似なかったものの、惚れて結婚した奥様と瓜二つの娘ですから
そりゃ〜パパは可愛くて仕方がないとおもいますよ〜( *´艸`)クスクス
それはそれで幸せなのかもしれませんね♪
from. Myuri | 2013/06/25 23:38 |
サシャちゃん&リーフィちゃんおめでとうございます!
この前移動中に偶然拝見させて頂いた時は2羽並んで座っていて
かわいい姿に一撃でノックアウトされてしまいました♪
可愛いお嫁さんと娘と息子のお嫁さんと孫娘ちゃんに囲まれたタルト君は
ものすごく幸せだと思います。
あれ?もしかしてレント君の影が薄いのって、タルトパパが幸せ者すぎるからでしょうか…?w

ともあれ第9世代おめでとうございます!
次世代は遂に二桁突入ですね。うちはまだまだ想像もつきません;
from. 鳥中 | 2013/06/25 22:19 |
<< NEW | TOP | OLD>>